くもり

えっ心もくもり

あかんやん


久しぶりの更新なのに(涙)


いい事無くて書けなくて


書いたらぐちぐちのぐちです


気分下がる方読まないで下さいね


今年かな?


毎日いやいやなるべく記録するつもりが


まぁ出掛けないので


何も書けない


あってもぐちぐちしかない


コロナ又増えていていろいろあって


外出出来ないから書けない


ぐちぐちしかない!


と言うわけなのです


備忘録なので残しときます



実家の父の話


1人暮らし高齢だから


偉い!と思います


入院もしましたが


わしゃどこも悪い所はないと!


ありがとうございます


母は病気をして


元の元気印戻ることなく亡くなりました


父もいろいろありましたが


元気はありがたいのですが



鍵壊れた事


お世話になっている


お掃除ヘルパーさんから連絡あり


父は


電話魔ですが


肝心な時はしてきません


そしてかけても出ない!


出ても自分の思う事だけ言うて切ります


私が気に要らないからかと


悩んだものですが


皆さんにもそうらしく


ケアマネさんには


父 意地が悪いと言われたり


父がお世話になった薬局の方にも


いろいろあり謝ったり



以前に


1人暮らしは無用心で


家にあなたの財産を知ってるとか


電話あり(財産なんてないですが)


父 怖がり


1人暮らしのオレオレ詐欺用心の為


警備保障会社に入ってたのですが


父1人暮らしになった時に不安だろうから私探して入った警備保障会社

お父さんは納得しないとやめる所があり

勝手者と言われる

ご飯作って持って行っても

要らんと言う

持って来るなと

が自宅行ったら

芋の汁は作ってくれとか

作りますが

まぁ

自分の思いを通す所があり

人様には自分勝手とも言われる

持病もあるので

成人した孫に宅配お弁当

頼んでくれたのに

勝手に辞めてる

牛乳もたのんでたのに辞める

そのうち誰も何もしてくれなくなった




その警備保障会社ももう辞めてるのかな?


ととっくに成人した子供とよく心配して


話てたが聞いても


何せ自分の事を言って終わりの人だから



その前にお掃除ヘルパーさんから


(いつもよくして下さり本当に感謝しか

ない)


連絡入り自宅鍵が壊れ入れないと


父は無事は聞いてたので


それは安心しましたが!



そして警備会社からも連絡あり


鍵について聞いて


しかーし


お父さんの事それで終れば


よいのですが


そうはいきません


お隣さんに行きいつも文句をいって


いるらしく


『お父さんお隣へ行って文句を言って

います』と


どこの警備保障会社とは


書けないが!


そんな事普通言われませんよね


余程酷かったのだと思います


しかーし


父はそうなので


勿論申し訳ないと謝罪と


いつもいろんな方から


そのような事で連絡あり


謝っている事と


本当に申し訳ない気持ちは


あるので謝っています


驚かれたのだと思います


当然です


今まで数々の事あって


警察沙汰にまだなってないので


よかったですが


成人した子供といつか警察から


いつか


連絡来るのではないかと


話しています(涙)


父に話してもわからない(涙)


ボケてはいない(お医者さんに言われた)


自分に不都合な事は


ボケたふりしてるのかなぁ?


とは子供や私の妹とは話してます


まだまだ続く


明日の朝9時から


直して下さるらしいが


コロナの事等あり


私行けないので


妹に連絡して


行ってくれる事になり


朝行くと


父とんずら!と


私に妹から連絡入り


父はいないと妹も困ってた所


警備保障会社の方が来られて


父がいなくても


妹が立ち会ってくれて


直せたのでよかった!


警備保障会社の方ありがとう



ん?ん?


お父さん何処へいったのか?


妹連絡しても


いつもしつこい電話は繋がらない


そして


鍵については


何もふれず


暫くしてから


妹に連絡あったと言ってました


(ちゃんと行ってくれた妹に連絡してるでしょなのでボケてはないのですよ)


父は昔から


何かあると


人に押し付けて消える事があり


私が幼い頃の記憶からあります


鍵!とんずら!事件と


伝え続けられるでしょう


買い物に元気で行けるから


ありがたくて


いいのだけど


ねぇ~


と皆では話してます



備忘録なので


残しときます




ここから


その後日


鍵事件続きがあるのですが


妹が次の日実家へ行くと❗️


な!なんと!!


鍵がかわってて入れなかった!と


鍵変えたの連絡も無し


もう次の日に鍵変えれる


このアクティブさ


父元気なのはありがたい


鍵の会社わからないって言ってたのに

わかってたのかな?


母亡くなってから3回は鍵かわってるね


心配しかない










そして


ここからは


私の体調備忘録は


頭痛しとります


漢方薬を飲んでます



















何処にいるのかわからず