暑くなりすぎ


薄い服を出し


体がついていってないようで


久しぶりの体調のめまいなのかなぁ?


なので


体調について備忘録しときます

いい話なにもないです



先週末から

又体調を崩し

いつものぐるぐる=めまい

気分も悪く

土日月火とベッドの上でした。


土曜日

朝から気分悪く起きれず

再びベッドへ気分も悪いので

水分も取れず目をとじておりました

寝るかただ目をとじてるだけ

開けてると気分悪く字も読めず

TVスマホなんかは見ようものなら

いられなくなり気分悪くなるので

ベッドの上で安静しかなく

1日はそれで潰れてしまいます

しんどいのですがずっとは

眠れないのです


日曜日

ベッド上で寝たり目をつむったりです

土曜日と同じですが

リンゴを2口食べて


水分はお茶を1口を1日3回

食べる事も気分が悪くなるのです


月曜日

夫のご飯とお弁当も

これになると

勿論作れません

ごめんね

夫曰く

『久しぶりだけど

少し前から

体調悪いみたいに言ってたで』

との言葉が…

(そういえば

土曜日より前から

変だったような兆候でてた

確かにめぐすりを何度もさす

いつもは朝晩なのにね

これは私のめまい兆候の1つなのだ!

なのにいつも忘れてしまう

自分が悲しい)

ひたすら眠るか目をとじる=安静

林檎を少し食べて

お茶


火曜日

朝起きれそうなので起きてみた

起きれるのと動けるのが嬉しいので

洗濯などしてみると

気分が悪くなり

冷や汗が

起きてられなくなり

クーラーをつけ

寝転んで落ちつくまで

大人くしていました

お2階のベッドに這うようにして

寝転んでいました

まだ駄目だったなぁ

ベッドで休み

お昼はうす~い雑炊を少しだけ

とにかく少しだけ

お茶とね

1日1食生活が又始まる


水曜日

朝起きれるので

まだ気分はよくないけどね

洗濯からと思ったが

昼までも干せなく

たまたまリモートの

成人した子供がみかねて干してくれた

TVをつけて眺めてみた

気分悪くなるか試す為

気分は悪くないが

つけてるだけで

鑑賞はしなかった

気分悪くなりそうだから

少し昼間から

動けそうだったので

うどんをつくり食べ

次いでに家族の夕食とお弁当の支度を

しておてから

今日は這うようにではなく

普通に2階へ上がった

息は切れていた

ベッドへ寝転び

目をつむったり

寝たりした

少しは昨日よりもよくなっているように

思うんだけどもね


木曜日

朝起きたら

気分もよいし

昨夜は朝まで珍しくねむれていた

それまでは何度も目覚める

気分の悪さったらなかった

今日はないことに気分悪くなく

嬉しかった

でも調子にのらず

洗濯を干してみた

昼間までに干せたし

気分も悪くならなかった

うどんの残りを食べた

量は食べれないから

これでよい

お茶も少しだけ出ないと

食べ過ぎ飲み過ぎは

気分が悪くなる

晩御飯&お弁当の支度をして

今日は夫が帰宅するまで

下に寝転びんでいた

TVも少し観たが

気分悪くならなかった

何をするにも

まだ息があがる

仕事から帰宅の成人した子供にまかせ

お風呂にはいったら

気分が悪くなった

息もあがる

少しやすんで

2階のベッドで寝転んだ

お風呂は気分は悪くなったが

サッパリして気持ちよく

よく眠れた


金曜日

朝目覚めたら

気分悪くなかった

朝から洗濯を干し

お掃除も出来た

ご飯もお弁当も作れた

すべて順調

ただ行動の後息があがる

ご飯も油っ濃くない

さっぱりなものを少しいただける

量は多くは食べず

沢山食べると気分悪くなると思うので

ご飯の支度をして

いつもの生活が出来そうだ

お風呂に入り気分悪くならなかった

早めに休んだ

が今日は眠れない

何故なら

夕方に父の通う病院から連絡があり

妹に連絡したりと

心が驚いたり疲れたのだと思う

私はこんな時眠れなくなる


もう1つは

夫帰宅時

会社からボーナスが

又出ないと聞いた!!

なんと12月のボーナスも出てない

コロナのせいらしい



自分の体調の事

お父さんの事と妹達の事

出ないボーナス

で眠れなくなった


そしてこのような時間に

どうせ

眠れないなら

ブログに書こうと

私の備忘録だから


しかし

何の病気なのか?

又痩せてしまった