雨音で目が覚めました



とっくに成人した子供が

仕事帰りに

こんなのあったよと

買ってきてくれた





おおっ

こんなのが出てたのね

知らなかったわ

ドリンクのを

ちょっと遠いスーパーで

コロナ禍の前には

ドリンクの

飲んでたのだけど

最近売ってないねと

とっくに成人した子供と話てたのだけど

粉末のがあったらしく

買ってきてくれた


水とまぜまぜして

色濃い

青汁とか飲めるタイプなので

ぐいぐいと飲んでみた

青汁やん

むしろ最近の青汁は

フルーツ入りとかあるらしく

これは私の野菜嫌いな妹が

教えてくれた

青汁なんて飲めない筈の妹が

飲めるらしいから

最近は技術はすすんでるなぁと

感心させられたけど

この粉末ユーグレナは

はっきりいって

私には飲みにくかった!

というのも

こちらの


前に買い置きのもの


このドリンクのユーグレナが


何本も飲みたくなるほど


美味しいので


これとの比較になってしまうから


フルーツ味もあって


メーカーの違う


ユーグレナの入ってないフルーツ味


のはバナナ味が強いものもあったりで


苦手だったのだけど


ここのは美味しのよ


あったら買ってきてねと


指定してしまうくらい


私にはだけど


なのにコロナ禍でお店行けないのと


子供にお願いするけど


そこにはもう


売ってないのよね


CMしだした頃から


手に入りにくくなったような


勝手にそんな風に感じてます!



とにかく粉末でも


多少ドリンクのより


飲みにくくても


あったので


ユーグレナをいただきます


あ!


ユーグレナって覚えにくくて


私だけだと思うんだけど


成人した子供に


買ってきてねと


お願いする時には


『ミドリムシ』買ってきてねと


ユーグレナ=ミドリムシ


ってことらしいです


例えば 


人間=人


と同じで


呼び方の違いらしいです


グクってみました


でもクロレラとは成分が


違うらしいです


小さい時にクロレラ飲んでたので


同じかなと思ってたので


グクってみたらそれは


違うみたいでした。


粉末のユーグレナには


次は豆乳か牛乳で割ったら


と書いていたような


今度試してみようかな




私更年期かなぁ?


体調不良で


病院もいろいろいきましたが


引っ越しをきに


ベッドシモンズにかえてから


少しずつ


起きれるようになってきて


ユーグレナも飲んでみて


もう少し昔の体調に


近づけるかと


自己責任で


私にはいいかなぁと


いろいろ試してみています








雨音は好き

雨音以外は静か

雨の音眠くなる



ピーカン晴れは

近頃

何故か目眩が来そうになる時

があるので

洗濯物が乾かないから雨の日

残念だったりする



昔は頭痛したりしてた

あ!

昨夜も肩こりしてたね

近頃は雨の日のが好き

4月入りましたと書いてから

もう4月月末!

月日の流れは早い



コロナは予防接種を進めて

いく事で解決に

近づきそうなのにね

自治体だけでは進まない

政府は何をしてるのか

わからないわ

自主的なんて

言ってたら

皆も果てがないから

疲れて右往左往してるんじゃ

ないの?

まとめて下さいよ


言ってる本人がしてたら


だれも着いてかないわ


多人数で会食したらあかん

と言いつつ言ってる本人達が

してたらだれもついてかない


オリンピック大丈夫なのかなぁ


海外選手の人日本に安心出きるように


政府は大丈夫なのか


病院も逼迫してて


政府よ人災出はないのかなぁ


お店も予防接種すすんでたら


昨年とは違ってたのではないの?


政府がみえてこない


政府ってなんの為にあるのだろう


考えてみても


ぐるぐる同じことばかり