今朝は少し寒かった

晴れで洗濯物がよく乾きそう

でもよく晴れた日は

暫くなかった花粉症が

昨年末から再発してるみたい

お薬病院で貰ってるが

飲み忘れたら大変な事に


今日は

いろいろな

名もない家事の日



詰め替えたり


洗ったり


お掃除と

漂白したり

名もない家事って

うまいこと名付けたなぁ

誰が名付けたのかなぁ

私は

この名もない家事が

苦手!

私の人生みたい

日もあたらず

名前すらないような

地味な家事だと思う

でもないと困ったりもする

代用もありだけど

トイレットペーパーかえたり

カーペットの染みをとったり

ポットのお湯を入れかえたり

服のモケモケを取ったり

私がしてるの

家族は当たり前と思ってる

お湯ないとコーヒーすら飲めない

名もない家事テレビでしていて

当たり前と思ってるやろ

と言うと

又そんな言い方すると

怒られる!

言い方悪い?

どう言えばいいのかなぁ

可愛く言うてみるか

この歳ではね

言い方悪くて悪かったね〰️



トイレットペーパーは

たまにかえてくれるように

なったけど

なったやなくて

当たり前になって欲しいなぁ

名もない家事も

体調よかったら

出来る事も幸せなんだけどね

名もない家事

って言葉

昔はなかったなぁ

#は

名もなき家事だったわ(笑)