今日は眩しいほどの晴れ

クラクラするほどの晴れも

洗濯物が乾くので好きですが

クラクラにもあるように

目にはチカチカしてきて

今日は目にはしんどい日差しでした

少し曇ってきて

私にはちょうどいい感じです

更年期からか?

神経質だからか?

眠れない

しんどすぎて

寝ていても

しんどい

寝てもねた気がしない等

睡眠についても

しんどかったのです

睡眠がちゃんと取れてなかった時に

めまいがおこることもあり

私のめまいには関係してるのかなぉと

感じております

睡眠は大切ということから

前の家の狭さから煎餅布団から

ニトリのなんとか低反発布団に

かえてから(お気に入り)

よく眠れていてたのですが

引っ越さなければならなくなって

昨日書いた

ベットの話にとなりましたが

初ベット!!

ググってみると

ベットには

マット

ベットパットかシーツ

ん?

という事は?

前使っていた低反発布団は使えないやん

少しがっかり

ベットマットの上に

低反発敷布団敷いて寝るつもり?

それはあかんやん(´д`、)

引っ越してから暫く

床に低反発の布団で寝る日続き

ベットをさがす旅が

引っ越しプラス始まり

ネットでググってみたけども

目でみてできたら

転んでみたいという事で

田舎の数少ない家具やさんを巡り

ベットあるのですが数が

やはり少なめ転んでみても

よくわからない

ニトリもお試しさせて貰ったり

店員さんの話も聞いたり

でも

私がこれって!!

思えるベットがなくて

?⁉️

そうだ

ナフコがあるやん!

ナフコは子供(成人してる)の布団

防ダニの布団を買ったのよ

その時に素通りだったけど

ベットが沢山並んでたようなって事

思い出し(家族皆忘れていた)

(*^ー゚)b グッジョブ!!私!!

行ってみましたら

沢山ありました

片っ端から寝転ばさせて

もらってましたら

売場の方が来て下さり

丁寧に説明をして下さり

ニトリの方と内容は同じで

私達だけという事もあり

かなり丁寧に話を聞くことが出来て

なによりも

ナフコがシモンズとコラボした

ベットマットがあり

それも寝転ばさせて貰いました

ベットマットのスプリングので

固めマット


固めだけれど上は少し柔らか目マットで

悩みました

実際寝転んでみたけども

固さの違いはわかったけど

そんなに少し試しただけでは

どちらがよいかわからず

悩んでいたら

売場の方が

女の方は

固めだけども上柔らか目のマットが

よいのではと教えて下さり

子供と同じ固めにしようかと

言ってた私に教えて下さりました

それで固めだけど上は柔らかめに

しました。

子供は固め

夫は引っ越して

すぐにネットで買ってます(笑)

夫いつも早いのです

ナフコでは

私の欲しかったベットの色が見つからず

ベットマットだけを買いました

話を聞いて一晩考えて

次の日に買いに行ったら

ベットマットについて

沢山話を教えて下さった方は

このナフコとシモンズのコラボで

シモンズから来ておられた方で

今日はおられず

お礼も言えなかったけど

ありがとうございました



ナフコのベットマットは

次の週にすぐに届けて貰えました

のってみると

固い!

ん、

固い柔らかないやん

子供のは固いのでのり比べてみると

わからなかったけど

何日か寝てみて

子供も言うのですが

私のがやはり少し柔らかくて

寝やすいと言ってましたし

私は柔らかいけど

しっかり支えて貰えている感じを

毎日感じております(笑)

よかった

シモンズのベットマットは本当に

お高い‼️のでナフコとのコラボで

手に入れられて

本当によかったのです

夢のようです

毎日毎日気持ちよく眠れて

少し元気になってるように思います

ありがとうナフコさん

ありがとうシモンズの店員さん

ありがとうございます

欲しい色のベットのわくは

ナフコにはなく

ニトリで買う事にしたのですが

お店で買ったのですが

12月にならないと来ないので

なんと1ヶ月以上かかるのね(涙)

それまで

マットにベットシーツを敷いて

12月まで楽しみにまってます

記録やから

今の状態ものせとこうかな(笑)




こんな感じです

前のあったか布団カバー&敷きシーツ

亡くなった母が

寒いからと買ってくれたもの

お金もったいないからと断ったのに

今はありがとう

毎晩あったかいです

もっと甘えてればよかったな

親孝行したい時に親はなし

甘えたい時にも親はなしかなぁ

いい年齢しても

親の歳頃の方をみると

思い出して

悲しくなるのです

話それましたが

12月までこんな感じで寝ます

衣替え位には

白くてホテル仕様にしたい

あくまでも希望です(笑)

理想と現実

なかなか

いろいろ難しいものです





ここからは
私の本日の体調記録
眩しさに辛かった
ぐるぐる=めまいが
来る前予兆ではないかと
ちょっと恐れております
あまり動けず