こんにちは、ショートステイユーカリですピンク音符

 

日中は「暑い」と感じる時もある位、夏のような陽気が続いています太陽

初夏ももうすぐです。待ち遠しいですね!!

 

私はお花が好きなので写真を時々撮るのですが、先日叔母の家に訪問した時、綺麗な花が咲いていました。椿ですぽってりフラワー

椿の花のイメージは濃いピンク色だったので、優しいピンク色の椿は初めて見ました乙女のトキメキ

 

 

さて暖かくなり始める頃には雨が多くなるように感じます傘

 

「春雨(はるさめ)」という言葉があります。

雨の春雨とは3月下旬から4月頃に降り続く地雨のようなしっとりとした雨だそうです雨

雨が続いた後に椿を見に行くと3輪あった花が1輪になっていましたが蕾の数は増えたように感じ、濡れた椿も綺麗でしたキラキラ

 

 

雨が上がると、澄み切った青空が出てきていました。雨もの日も好きですが、すがすがしい青空も大好きです富士山

 

 

暖かくなり季節が変わると、また別の花が咲くので次はどんな花に出会えるか楽しみですコスモスハチ

日中は暖かいですが朝晩はまだ冷える時もありますので、体調ご自愛下さいウインク

 

Written by ショートステイユーカリ