デイサービスセンターローズマリーでは3月13日に「アロマ・健康教室」を行いました!!

 

ミント薬局の薬剤師さんが来てくださり、前半は「脂質異常症について」のお話をしてくださり、皆さま真剣に聞かれたり質問されていましたニコニコ

 

 

お話の中で食生活がとても大切なようで、お魚の脂はやはり身体に良いようですうお座

自分の食生活を振り返るとかなり偏りがあるなと感じたのでバランスの良い食事を心がけたいですナイフとフォーク

 

あとは適度な運動をして健康的な身体でいたいと思いました走る人

 

そして、後半では折り紙を使ったチューリップ作りにチャレンジニコニコ

 

ラベンダー、シトラス、バラの香りから一つを選択されアロマの香りもプラス香水

 

 

皆さま素敵なチューリップができましたチューリップ

 

記念にパシャリ!素敵な写真が撮れましたカメラ音譜

 

     

 

 

 

written by デイサービスセンターローズマリー