こんにちは

ヘルパーステーションラベンダーですうさぎクッキー

 

8月末、親子木工教室に参加し「香川県産間伐ヒノキを使った小物飾り棚」を作りましたスター

 

まずはじめに、紙芝居で間伐材についての話を聞き、森を手入れする人が減って困っていることを学びました鉛筆

 

おはし、しゃもじなど、プラスチックのものが多いのですが、森のために出来ることを生活に取り入れていけたらなと思いました

 

いよいよ飾り棚作りですビックリマーク

 

金づちを持つのは、我が子も初めてキョロキョロ

 

最初は「こわい」とかたまっていましたが、先生が「大丈夫よ」と横に来て一緒に作業をしてくださり、だんだん一人でも釘が打てるようになりましたOK

 

 

板を紙やすりで磨くとつるつるにキラキラ

 

手触りの心地よさ、ヒノキの香り香水

 

癒しの効果があるそうです天使

 

 

 

出来上がった飾り棚は我が家の玄関に置きました音譜

 

子供が作った折り紙などが並んでいます下差しキラキラ

 

 

written by ヘルパーステーションラベンダー