こんにちは!デイサービスセンターローズマリーです照れイエローハーツ

ローズマリーでは多職種連携を大事に考え、ミント薬局さんと共催し、

利用者の皆様が楽しく学べるお薬や病気の勉強会、

認知症の予防にも昨今話題のアロマテラピーをレクリエーションに取り入れていますウインク音譜

 

今回は、「高血圧ってどんな病気」のお題でミント薬局の薬剤師さんに講義していただきました乙女のトキメキ

皆様、熱心に講義を聞かれ、身体やお薬の事で気になることなど質問もされていましたパーびっくり

 

 

続いてのアロマテラピー教室では「アロマリネンウォーター」を作成しましたブルーハーツ

「キンモクセイ」と「ラベンダー」の香りに包まれ職員も利用者の皆様も癒されましたドキドキドキドキ

アロマの香りって本当に気分転換になりますよルンルンキラキラ

 

 

本格的に寒くなってきましたので、皆さん防寒対策をしっかりして冬を乗り越えましょうね照れイエローハーツ

 

written by ローズマリー