CB1300 HIDからLEDへ換装 | 機械好きのWonderful Life

機械好きのWonderful Life

とりあえず、何でも自分でやってみる‼

最近、ヘッドライトが消えていることがあり、そろそろ寿命かな・・・・

PIAAのHIDからスフィアライト RIZING3のLEDへ換装しました。

 

PIAAのHIDって、メチャ高いんですね・・・・

6万円もするようです。

配線があちこちに走っているので、どんどんバラしていきます。

ヘッドライト周りは色々な配線でグシャグシャ

HIDバルブを外して、LEDバルブへ

アダプターを装着したら、本体を入れます。

バルブの後ろにはヒートシンクがあり、出っ張り具合が気になっていましたが、想定していたほど出っ張らず大丈夫そうです。

ネイキッドは厳しいかもしれませんね

あとは復旧していくだけ

夜間走行は未だですが、PIAAのHIDハイビームにすると手前が暗くなり、ハイビームで走行するには少し怖いです。

このRIZING3は「アシストハイビーム機能」があり、ハイビームのとき近距離の視認性を上げるために、アシスト照射がカバーしてくれるそうです。

 

HIDと同等かそれ以上に明るいと思います。