バイクの調子が悪いと、どこが悪いんだろう?直らなかったら次どうしよう?・・・・と、
気になって仕方がありません。
昨日頼んだレリーズのOリングがバイク屋さんに届きました。
↑上側がクラッチリフターのオイルシール、下側がレリーズのOリングです。
↓クラッチリフターのオイルシールを外したところ
部品の組付けです。Oリングには専用のグリスが一緒に付いていました。
レリーズを組み立てたら車体に取り付けて、フルードのエア抜き・・・・・さて、結果は?!
試乗したところ、バッチリ直りました。
ジャダーの原因はレリーズが100分の数ミリ戻り切らないことで、クラッチリフターを押してクラッチがつながり切らなかった為でした。
1速、2速の高トルク時にクラッチがジャダー(ズレ・振れ)が起きていました。
1速、2速でスパスパとクラッチが繋がるようになり、”こんなにトルクがあるんだ!?”と驚くくらいの変わりようです。
よかったぁ・・・・直って