「KAPPA」と「GIVI」には互換性あり?! | 機械好きのWonderful Life

機械好きのWonderful Life

とりあえず、何でも自分でやってみる‼

バイク乗りならGIVIの名前を聞いたことがありますよね。ムルティのタンクバックはGIVIのクイックフィッティングシステムで、脱着が一瞬で出来るのでとても便利です。

CBにもクイックフィッティングシステムのTANKバックを取り付けたくて、eBAYで探していたら「GIVI」ではなく「KAPPA」がヒット、GIVIとの互換性があるとのこと。 イタリアでは人気のMotorcycle Accessoriesのメーカーのようです。

Amazonでも取り扱っているようなので、カジュアルな感じのTANKバックを購入しました。

 

HONDA用のアタッチメントを別売りで購入しなければならないのですが、単なる金属の輪っかなのに高いんです・・・・・

タンクバックは発注してからイタリアから空輸するらしく、約1か月待ちになりました。

アタッチメントは直ぐに到着しました。

中身は金属の輪っかと取付ボルトのみ、これで¥2,400もするんです。

バックの到着を首を長ーくして・・・・・キターーーーー

私のハンドルネームと一緒の「KAPPA」 (笑)

週末まで楽しみをとっておき・・・・

・・・・・と、その前に、本当に「GIVI」と「KAPPA」に互換性があるのか?!と心配でしたがバッチリです。

CBにアタッチメントを取り付けて

うーーーーーん

いい感じ!!

グリップヒーターをスポーツタイプに変更したのは、前のグリップヒーターだとハンドルを切った時にコントローラーがバックに当たるので、グリップヒーターを換装したんです。

さて、何処に行こうかな???