CB1300 ヘラーソケット(Hella Socket)取り付け | 機械好きのWonderful Life

機械好きのWonderful Life

とりあえず、何でも自分でやってみる‼

7月は長雨が続き、8月に入ってからは酷暑が続きますね・・・・

バイクに乗りたくてもこれほど暑いと嫌になりますね。

 

ヘラープラグ(Hella Plug)ってご存知ですか?

そう、冬に便利な電熱ジャケットの電源をとるために使うコネクターが"ヘラープラグ"なのです。

ムルティには車体の前方(メーターディスプレイ右下)と後方(シート下)にヘラーソケットが付いているのですが、CBにはありません。

そこで、この酷暑の中で少し気が早いですが、冬に向けてヘラーソケットを取り付けます。

 

大体の場所を決めます。

プラグの後方にクリアランスがあることを確認しつつ

赤いコネクターの下に見えているのは、HONDA純正シガソケットです。

前のオーナーが取り付けたようです。

あまり使う機会は無いと思うのですが、捨てるのは持ったにないので、このままにしておきます。

場所を決めたら、穴あけの場所をケガキます。

ケガキの内側をドリルで穴あけします。

カッターでくり抜き、ヤスリで仕上げます。

いい感じですね・・・・

後は、電源を確保して繋げるだけなのですが、工具と部品でてんやわんや

電圧を確認して終わり!

綺麗に収まりました(^^)