SKFフロントフォークシール交換 | 機械好きのWonderful Life

機械好きのWonderful Life

とりあえず、何でも自分でやってみる‼

前回、4年前にフロントフォークシール交換してから、何キロ走ったのだろうか?
リマインダーのために、今回は42,568kmで交換します。
SKFというメーカーで、緑色のシールに惹かれて1セット4000円で購入しました。
 
タラーっと少し垂れる感じです。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
汚れてますね・・・
イメージ 3
サクサクと分解して
イメージ 4
 
 
新しいシールにはスペーサーが入っていました。
イメージ 5
 
どうやら、調整用に使うのらしいですが、シールの高さがほぼ一緒なので、どう考えても不要です。
イメージ 6
 
新しいシールの方が、シール自体の高さは高いのですが、スタティックシール部分は0.5mm低いので、スペーサーは不要です。イメージ 7
 
組み上げて・・・・
イメージ 8
はい出来上がり!
イメージ 9
 
炎天下で大汗かきながらもう一本しておしまい・・・・
イメージ 10
 
取り付けちゃうと、緑が映えませんね
イメージ 11
 
どれくらい持ってくれるのか楽しみです。
イメージ 12
ごみを片付けていたら、箱の中から日本語の取扱説明書が・・・
イメージ 13
 
遅いよぉ・・・ちゃんと箱の中を見なかった自分が悪い?
イメージ 14
 
そうですね、シールを入れるときは、サランラップをインナーチューブに巻いて、シールを傷つけないように入れましょう!