こんばんは(o^O^o)


旅行記も終わりに近づきました


新潟一泊二日旅行


帰る時間がせまってきている中、あんこさんが
駅までのルートを考えながら
見所をまわってくれました車




天気予報では、新潟着いた日から雨でしたが
前日は雨も降らず観光できました




しかし、さすがに梅雨の時期‥


この日は朝から雨がパラパラ‥



どしゃ降りじゃないから、ま、いっか(^_^)


カールさんの家

ドイツ人の建築家で、十日町市で古民家再生してる方
こんな可愛らしいおうちが点在してました🏘️

✳️町中には
カールさんの奥様が営んでるカフェもありました☕✳️



みんなで眺める‥の図


そして、棚田へ
ネーミングが素敵!
星峠ですって!星が綺麗に見えるんだろうな✨




雨で写りは良くないですが
これ、晴れていたらビューテホーだね!!


そして
帰りやすいようにと、あんこさんが気遣ってくれた、まつだい駅まで‥



ん?駅のすぐ側は



まつだい「農舞台」フィールドミュージアムでした!
電車の時間まで、見学することにしました((o(^∇^)o))



駅の中を通っていくと
野外アート作品があります




草間弥生さんのオブジェもありましが
撮りそびれ(^-^;




全体が黒板色の教室





カフェで休憩

窓の外には、黄色いオブジェ




天井が写真




テーブルに映った天井撮ってみました




私がオーダーした
ハーブドリンク音符私以外のお二人は、イマイチな反応(^-^;
おいしいよぉーコレ!


ランチビュッフェもあり、野菜たっぷりのメニューが人気のようでした



おしゃれなカフェでしたグッ



そして、あんこさんに見送られ
電車に乗り、越後湯沢駅まで‥




あぁ、十日町市から離れていく~
思い出に変わる瞬間‥
゜゜(´O`)°゜




次は、旅の最後
越後湯沢駅での様子です



続く電車