こんばんは!


旅の記録、引き続きアップしまーす(*・∀・*)



清津峡から、この日宿泊するあんこさんの
ご自宅へダッシュ




バタバタするなか、数ヶ所のあんこさんの畑を見学目



畑から見た景色


いい景色だなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚





そして、夕飯は
あんこさん宅から近い民宿を予約していると
いうので、向かいました(^o^)




あんこさんたら~、私とマダムNの分の
タオルなど温泉準備していてくれましたハート
ありがたかったですキラキラ





まず、4人で民宿《ゆのしま》さんの温泉に
入りました🎵



美人の湯と言われる温泉は、お肌つるつるすべすべに!(●´∀`●) 





温度は熱すぎずぬるすぎず
ちょうどいい温泉ルンルン




お風呂あがり
ポッポッと熱くなって、汗がとまらなかった
きっと、身体の芯からあたたまったのね✨
いいお湯だったな~🎵




民宿のご飯

山菜を中心としたコース料理

乾杯して、飲んで食べて喋っていたので💦写真これだけですが
あとからあとから数品出てきて
お腹はちきれそうでしたハート


どれも美味しかった~


珍しかったのは、アケビのツルの先の酢の物
と、
葛の芽の先っぽの天ぷら(o゚Д゚ノ)ハッ



どちらもクセがなく、美味しく食べました(^^)d




温泉に、美味しい夕食、お喋り、幸せ気分で
あんこさん宅に戻ったら
家の前の田んぼに蛍が!



歓迎してくれてるのね、ありがとう❤️



その夜は、気持ちいいお布団でぐっすり‥⤴️



!!
起きてびっくり!
あんこさん、手作り朝食!

すんごい、品数だポーン


畑から採れたてのズッキーニいため、サラダ、
ぜんまい煮、そうめんカボチャの酢の物
黒豆、梅干し、ラッキョウ、


梅干しが、きりっとした味で私好み!
黒豆も、ラッキョウも
ほんとにいい味!



味噌汁(津軽では、サモダシというきのこ)豆ごはん、朴葉ごはん、あんぼ(新潟の具入りだんご)

既製品は、味玉と柿の種のラー油、えごてんの3品だけで
あとは全て自家製!




朴葉ごはんは、炊きたてご飯にきな粉をかけてあります




きな粉の色は、秋の稲の穂を表していて
田植え時期に
豊作を祈って食べられるそうです



山の恵みいっぱいの手作りご飯、最高過ぎて

自分ちのように、ぜんまい煮をおかわりしたり

朝からモリモリ食べちゃったわ
(全く遠慮しない私ニヒヒ)


梅干しもラッキョウも量り売りして欲しいくらいでした~音符




朝食後は、時間ギリギリまで
観光🚙
その様子はまた次に(∩゚∀`∩)




続く車