おはようございますヽ(´ー`)ノ



暑くなって、実家の野菜も色々収穫できるように
なりました🎵




どっさり貰ってきて、すぐ下ごしらえに
とりかかります



ブロッコリー、カリフラワーは、茹でておいて




きゅうりは、スライスして軽く塩揉みして
冷凍←これは、すぐ使えてチョー便利!




他は、炒めたり、煮たりして作り置きおかず



あとは、思い付いつきで


白カブの葉っぱで作った、ふりかけ
小ねぎで、ねぎキムチ
海苔を煮て作った海苔のつくだ煮

ご飯のお供3品チョキ

海苔のつくだ煮は、干ししいたけ入りで
薄味に仕上がりました




ある日の私の晩ご飯

アスパラと牛肉のオイスターソース炒め
ズッキーニのチーズ焼き
オイキムチ←初めて🔰作ったよ

ズッキーニも、アスパラも
実家の採れたてのもの
甘くて美味しいです(^q^)ハート




昨日、近くのショッピングモール内の市場で
買ったカワハギは、2匹で280円ハッ
安っ!
ホヤは、3個で198円ハッ


買ってきてすぐ新鮮なうちに調理
カワハギは、味噌煮
ホヤは、水物にしました✨



この後、仕事だったので
帰ってきてからの晩酌用に音符




義理の妹から

松阪牛が送られてきました\(^^)/

これは、すき焼きでしょ!!



また、ビールが進んじゃう~⤴️ハート