おはようございます(^∀^*)



休みの土曜、日曜と
親戚の所でリンゴの花摘みを手伝ってきました桜



朝6:45畑に集合




行ったら、リンゴもぎの時と同じ
お手伝い作業員さんたち数人がいて
なんかホッとしましたヾ(≧∀≦*)ノ〃



もう、リンゴの花もほぼ終わり




こんな感じで花びら落ちて、実になり始めている下矢印真ん中だけ残して、まわりを摘み取っていきます


1本の木に6人くらいで作業して
1時間以上かかります(;゚∇゚)



ほんとに捗らない作業です



作業中はラジオ放送流しているんですが


ラジオより
一緒に作業しているお姉様たちの話の方が
面白くて、笑えて飽きません🤣



この中にいると、こんな私でも若い人でいられますw
(確かに一番年下ではある)



優しくしてもらって、楽しく仕事しています✨




オマケ
青森市内を中心に移動販売している
カレーのキッチンカー
【サウザンドカリー】


前に、陶芸教室の帰りにも買いましたが

ここのカレー、一番美味しい!と、思う!!

3月に、こちらのスーパーの前でも営業していたので、早速おすすめのエビとアボカドのカリーを

テイクアウトしました


o(^o^)o⤴️ワクワク🎵




しかーし!!
うちの車庫前でカレーを落としてしまい
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
少しこぼれましたが、ギリギリセーフ

そんなワケで新聞紙をランチョンマット代わりにして(笑)

無事にいただきました(。-∀-)♪



めちゃめちゃ美味しかった!最高です!