おはようございます。


目が痒くてツラい毎日です( ・д⊂ヽ゛
目が腫れぼったいハートブレイク



さて、ネットでたこ焼き鍋なるものを見つけて
作ってみたよ⤴️
前記事と、タコ繋がり(笑)



材料は
冷凍のたこ焼きと、キャベツ、ネギ、出汁



たこ焼きからもダシが出るそうですが
これは、きっと出汁が重要なんだろうな
と思い



茅乃舎のダシパックと昆布、さらに液体白出汁、
野菜を入れて、最後に冷凍たこ焼きを入れて
数分コトコト♨️(下矢印お供はタコハイ音符)

お塩少々で味を整えて完成



たこ焼き鍋と聞いて、ダンナは
えぇ~ナニソレ‥‥(´д`)と
引きぎみ
 


私は逆に、美味しそじゃん!と
思ったけどね



ダンナ→冒険しない人 
わたし→冒険好き



で、結果は!?


美味しい!⤴️


出来たては、まだたこ焼きがしっかりしていて
さつま揚げ感覚に近い


時間たったら、たこ焼きがとろ~んとして
これはこれで美味しい



普通にお鍋の具材としてイケます( ̄ー ̄)b
だったら、ラーメンの具としてもいんじゃね?
アレンジ出来そうで良き!グッ



この日は、たこ焼き鍋と
どこかのステーキ屋さんのチャーハン真似た
肉チャーハン&白菜漬けのメニューでした




先週末、県外の
次女の所へダンナと
整備した自転車を持って行きました



久々の長距離ドライブ
お昼は三人で、びっくりドンキー



新しい住まいの物を買い足したりして

途中で見つけたテイクアウト専門のコーヒー屋さんで
ドリップパックのコーヒー売ってたので買い



さらに、帰りは
高速道路の岩手山サービスエリアで
岩手のコーヒーを買ってきました



高速道路のサービスエリアで
ご当地のおみやげなど見るのって楽しいですよね



次女も新しい職場で頑張ってるようで
安心しました(^-^)