おはようございます(^o^)/



画像がたまりすぎて
またまた、先月の画像からいきます‥



実家に寄ったついでに、少し足をのばして
隣町をぶら~っとして



お腹空いたので、カフェでランチ



割りとシンプルな店内



ナポリタンをオーダー

粉チーズたっぷりかけていただきました🍴 

おいしかった😌❤️
次は、ゆっくりコーヒーでも飲みに来ようかな



続いて、昔からある古いお菓子屋さんへ


買ったのは、タヌキケーキ音符
箱を開けたら、タヌキがこちらを見ていました
可愛いーー( ☆∀☆)
タヌキの他に買ったのは、遮光器土偶の“しゃこちゃん”ケーキ



過去に何度かブログ記事にした
遮光器土偶の形の駅がある町、つがる市は
遮光器土偶で有名な町です✨




そして、しゃこちゃんのイラストがついた
ご当地コーヒーも買いました
インスタで見て、お店を探して行きました
(ショップ撮ってくるの忘れた)
※画像右下


赤いパッケージは、鎌倉行った時買った
極楽寺珈琲


白いパッケージは、山形で買った珈琲で
天童ブレンド



最近は、ご当地コーヒー見つけたら
必ず買いますp(^-^)q



それぞれ、拘りがあって
豆のブレンドもお店の特徴があって
飲んでいて面白いし、美味しい



極楽寺珈琲も山形コーヒーも、どちらも好みでした!(また飲みたいなぁ✨買いに行きたいw)



しゃこちゃんコーヒーは、少し酸味が感じるブレンドでした☕




近場めぐり、新しい発見があり
楽しかったダッシュ






最後は、山形で買った日本酒とビール
この時期限定の日本酒は
“雪漫々”

夏にブロ友さんと呑んで、雪漫々は美味しいお酒と知っていたけれど

限定となると、買わずにいられない(*`▽´*)


さらりとして、美味しいお酒でした!!


おつまみは、韓国で買ってきた
タコのチャンジャと、さきイカのキムチ?(甘辛味)
酒がすすむやーつ!( ´∀`)





今日は、お休みの日だったのですが
急遽出勤することになりました


帰ってからの美味しいビールのために
行ってきます✋