おはようございます☺


3月13日土曜日
(また過去ネタ)



用事足しがてらの
友達とご飯


最近オープンしたラーメン屋さん
藤崎町の
藤翔製麺さんへ

メニューは2種類
煮干し中華か、親鶏中華そば

立ち食い席とカウンター席があり
多少混んでいても回転早い


私は煮干し中華(メンマ追加した) 友達は親鶏中華


煮干しがきいた
あっさり中華は、お腹にしみるねぇ~(*´∀`)
スープまで飲み干せる美味しさ!


友達が食べた親鶏中華は、鶏肉がゴロゴロ入ってました🐦




その後、用事済ませて
田舎館駅へ


古びた駅舎…………





中の待合室は




こんな!ポーンハッ



アーティストのGOMAさんが油性ペンで描いた独特アートポーン



ポーン




天井の電球が目っ!!ポーン





ゴミ箱ポーン





ホーム 

周りの田んぼには、白鳥やカモが
わんさかいて、キャワキャワ
ウキャウキャ鳴いてました🐦




さらに、🚙を走らせて
黒石市へ


じゃじゃーん!!
鮮魚販売の海次郎さん!!ハート


社長は
板柳町の居酒屋海次郎さん
と、同じ人物(笑)



私たちが入っていったら
社長、
覚えていてくれてました(^-^)(^-^)



生け簀には、いろんな魚 >°))))彡





自宅用に
カワハギのお刺身をオーダー

お喋りしてる間に
あっと言う間に肝入りで
お造りにしてくれましたラブ


オマケで
イワシをサービスしてくれましたハート
社長の楽しいおしゃべりに
笑いっぱなしで、まぁー笑い疲れしましたわゲラゲラ



鮮魚販売の海次郎さんは
黒石市京町の電柱のすぐそば(笑)




お魚は、スーパーで買うよりめちゃめちゃ新鮮!
帰って
イワシをお刺身にしました
捌いてる間に✋が脂でペトペトして
脂のりの良さが分かります
そして、食べてびっくり!トロより美味い!!


カワハギの刺身は、肝醤油で!
さっいこう過ぎるぞ~~ハート
(持ち歩いたら、肝がこぼれたのでパックのままで失礼します)


美味しいお魚は、やっぱり
海次郎!





ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


先日、税理士さんから
お花がとどきました


私の好きな色
黄色のお花がいっぱい
(*´▽`*)
お世話になりました~