あ~~~
昨日は、食っちゃ寝ブタ食っちゃ寝ブタ
録画したドラマ観てダラダラ過ごしてしまった(゜_゜>)
 
 
 
 
朝のちょっとした時間のズレが、やる気をいっぺんに無くしてしまった。。( ゚д゚)
 
 
 
まっ、一週間の充電した!と、いうことで!!☆٩( ''ω'' )و
 
 
 
 
一昨日、息子が帰ってきたので、この前神社で茅の輪くぐりした
茅の輪の葉っぱをお守りにしたらいいよと、渡したら
 
 
 
 
「これって持ってきたら駄目なんだよ、くぐった人たちの穢れを持ってくることになるから」
 
 
 
えーっポーンハッ
 
 
 
 
 
うそ!知らなかった滝汗
 
 
 
てか、御守りにするといいよっていわれたから・・・
その前にさ!そういうこと知ってたんかいびっくり
早速ググるうずまき
 
 
 
 
基本、持って行ってはいけないみたいガーン
 
茅の輪右矢印知の輪で、受験生のために持って帰り家にかざったとか。
それが、いつの頃からか民間の風習になったようです
 
 
 
 
持ち帰ってもいいと言う神社もあるそうなので
それはそれでいいんだって~
 
 
 
んーーー真顔微妙ですわぁ
家族分、葉っぱをもらってきちゃったよ
 
 
 
どうしたらいいだぁーー!?
 
 
 
おにぎりおにぎりだいぶ前のご飯パレード('ω')ノおにぎりおにぎり
 
 
ズッキーニがどんどん採れてますグリーンハーツ
肉巻き、揚げびたし、サラダ、天ぷらetc~どうやって調理しても好き!美味しい!この日は肉巻きでウインク
 

 
 
これは、ズッキーニと塩昆布。ごま油で和えたもの
 
 
 
加工用さくらんぼ、たくさん譲ってもらいましたさくらんぼ
せっせと、種取って、全部さくらんぼソースにしましたグッ
いっぱいあるぉハート
 
 
冷蔵庫の中一掃作り置き!
手前左の白いのは、生おからのサラダ(*´▽`*)しっとりなめらかなので、
きゅうり、枝豆、チーズを入れてポテサラ風に(*^^*)
配達先から、もらったのハート
 
 
 
いっぱい作ったら冷凍して、次女宛におくります(´∀`*)
 
お弁当用にしてるみたいなので、少量ずつラップにくるんで。
肉巻き、唐揚げ、焼きサバ、手羽先の煮もの、きのこマリネ。野菜天ぷらなど。
 
 
 
 
 
そんな作り置きおかずで、旦那弁当。
今は、弁当一個作るだけでいいから、ほとんど作り置きか、前日の残りで(笑)( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
ヒヨコオマケヒヨコ
 
息子と一緒に、日本酒ソムリエのいる酒屋さんへ行ってみた日本酒
日本酒の好みを伝えたら
こちらの田酒を勧められました。買ってみた。。。ら。。(お支払いは息子でした(;´▽`A``
 
これは!!ハッ
日本酒は、そんなに詳しくないけれど飲みやすいハート
 
 
基本はさらっと
飲みやすいのがいい
っていう方にピッタリだと思うハート
 
 
お姉さんが、丁寧に説明してくれるし
お酒をプレゼントしたいときにもいいかなーラブ
 
お気に入りのお店になりましたデレデレ