今朝、春のにおいを感じましたーっつくしつくしつくし
暖かい一日でしたε-(o´ω`o)
 
 


 
この前の日曜日の朝、所さんの目がテン!観てましたら
食パンの美味しい焼き方をやっていて、なんと!




魚焼きグリルで焼くのが
一番美味しいそうですよキラキラ
 
 



 
時間が経って、ちょっとパサついた食パンがとても美味しいトーストになるそう!
 
 


 
熱源とパンが近いのと、オーブントースターより高温で焼けるから
パンの表面の温度と中の方の温度差で中に水分が集まって…詳しくはググってみてねハート
 
 
 
 
パンがあったので、早速グリルにアルミホイルを敷いて、焼いて食べた
 
 


 
Youはshock!!!

(北斗の拳か)
 
 
 

 
おいしーっ!!!ヾ(≧∇≦)





うちの食パンは、余計な物は入れてない為、次の日は生地がしまってくるので
 
 
 
 
お客様には 
トースターを余熱してから焼くといいですよって言ってましたが
この方法もありますって、アドバイスもできるわ( ´∀`)σσ
 
 




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

前記事で使った“おからこんにゃく”。イベント出品するものは
動物性のものは使わずに(牛乳・卵は可)と、いうことなので
お肉の代わりに、これを使ってミートパイ風に作りました。





おからこんにゃくをプロセッサーで粗みじんにし、
さらに!
肉肉した食感を出したかったので、エリンギも入れてみることに。
同じく粗みじんにして味付けしました。



見えづらいけど、ゆで卵もイン!
ヘルシーな、おからこんにゃくDEミートパイ(風)
完成です(*^▽^*)
こんにゃく臭さは全くありません。


言わなきゃ、肉ナシって分らないと思う( ̄m ̄〃)

 
 
 
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
先日、長女から送られてきたダシ。
美味しいから使ってみてって。
 
 
 
 
ちゃんとしたものを食べてるなあって、安心したザマスウインク
 
 
 
 
まー、私の育て方が良かったのだわ(笑)
このダシで味噌汁作ったら、ほんとに美味しかった!!!
味噌は実家で作ってる味噌です(・ω・)b
 




そしたら先週、姑も味噌作ってた!


 
自分の体を作るもの。
 安心なものを美味しく食べたいね(≡^∇^≡)
 
 
 
 
 
 
 
久々、弁当画像。春休み中なので、おっさん弁当だけ。
あったかくなったし、ランチジャーもそろそろ
しまおうかのう( ´_ゝ`)