薔薇が咲き始めました。 |   小さな幸せを重ねて。。。

  小さな幸せを重ねて。。。

  筑波山の見えるセカンドハウスに念願のハーブガーデンを
  作りました。愛犬達(ジャックラッセルテリア&マルプー)
  に囲まれハーブのある暮らしを楽しんでいます。

今年もセカンドハウスの薔薇が咲き始めました。


うっとりするような素晴らしい薔薇を育てている方のブログを見て


いつも凄いなぁと感心しながら


それに比べて我が家の薔薇は余りにも見劣りがしてがっかりしたりもするのですが (-"-;


とにかく、咲いてくれると嬉しいです(^^)


毎年一番先に咲いてくれるのが「モーデンブラッシュ」



耐病性に優れていて初心者向きと言われている品種です。




こちらは↓「ティークリッパー」


強いと言われていますが、我が家では毎年病気が入って苦戦してしまうんです (><)




「紫の園」





まるで牡丹の花のような大輪の薔薇、「エリアーヌ ジレ」





今年植えたカルミアも咲き始めました。早く大きくな~れ!






まだちょっと寂しいですが、これから沢山の薔薇が開花して賑やかになるのが楽しみです (^^)




そして、これから他の方の薔薇園を見に行くのも楽しみ~

今年はどこに行こうかな?

本当に良い季節ですね。




↓ポチっとしてくれると嬉しいです(^^)


宜しくお願います。