オルレアが一杯! |   小さな幸せを重ねて。。。

  小さな幸せを重ねて。。。

  筑波山の見えるセカンドハウスに念願のハーブガーデンを
  作りました。愛犬達(ジャックラッセルテリア&マルプー)
  に囲まれハーブのある暮らしを楽しんでいます。



一昨日、ごみ出しに行くのに荷台を使って、うっかり思い切り荷台の持ち手に肋骨を

ぶつけてしまいました。


大したことないと思ってたら、何か段々痛くなってきて、多分ひびが入っている様子。


肋骨って簡単にひびが入るそうですね。


医者に行っても治療法はなく自力回復を待つことしか出来ないんだそうです。


じっとしていれば痛くないので、大した事はなんですが、やっぱりしばらくは不便ですね。


ちょっとした不注意が、こんな事になっちゃうなんて、悔やまれてなりません(ノ_-。)


と言っても、本当に大した事はないんですけどね。


昨日は少し痛いけど大丈夫と思って、お天気が崩れそうなので

又セカンドハウスの庭の手入れにも行ってたんです。


ちょっと無理しちゃったかな~?(´_`。)





余計な話はさておいて・・・



皆さん、「オルレア」って知ってますか?「ホワイトレースフラワー」とも言われていますね。


多分見た事はあると思いますが、真っ白で可憐な花なんです。


  小さな幸せを重ねて。。。




3~4年前だったかしら?


たった1本の苗を買って植えました。


毎年、終わった花で種が出来た物を刈り取って、無造作にばらまいたりはしてたのですが



それが、今年は3月位から、オルレアらしき新芽があっちにもこっちにも


もしかして雑草?とも思えるような悩める姿だったので半信半疑でいました。


やっぱりオルレアだった!


薔薇が埋まってしまってます(~_~;)



  小さな幸せを重ねて。。。






  小さな幸せを重ねて。。。





玄関の前の庭も、今満開です。


  小さな幸せを重ねて。。。



ハーブガーデンの奥の焼却炉の方までオルレアだらけです。


綺麗な花なので嬉しいんですけど、このままいったら来年はどうなっちゃうんでしょう?


オルレアの繁殖力恐るべし!


薔薇さんも頑張って!(笑)


  小さな幸せを重ねて。。。




梅雨に入ってしまったけれど、我が家の薔薇はこれから賑やかになります。


オルレアに負けるな!


  小さな幸せを重ねて。。。




オルレアの苗が欲しい方はセカンドハウスにいらしていただけれれば差し上げますよ~




ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ