今日は日差しが強かったですね。

 

もう紫外線も強く、日焼けが気になる季節。

 

今日は、おうちで簡単に作れ

 

お肌がピカピカになる

 

美白お風呂グッズをご紹介しますね。

 

 

 

このテルテル坊主みたいなものを、お風呂に入れて入浴剤として使えます。

 

米ぬかが入っているので、お湯が乳白色になって温泉気分♪

 

さらにハーブが入っているので香りに癒されます♡

 

 

 

 

また入浴中にお肌にポンポンとあてると

 

肌が白くつやつやになる優れものです。

 

 

 

 

 

米のとぎ汁で洗顔する人がいるほど、米ぬかは抜群の美白作用があります。

 

そして、美白作用のあるハーブと言えばジャーマンカモミールとマリーゴールド。

 

美白作用もさることながら、日焼けしてほてった肌も鎮めてくれます。

 

 

 

 

【材料】

 

米ぬか

カモミール

マリーゴールド

 

 

【作り方】

 

ガーゼに材料を適量入れと、テルテル坊主のように輪ゴムでとめる。

 

 

 

 

「お肌にポンポンすると、ツルツルになるよ。」

と言うと、子ども達は大喜び。

「ツルツルになった?」

って見せてくれる子ども達の肌と笑顔は、羨ましいほど輝いていました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEBショップ「ハーブ&アロマ暮らし」