トーマス・エジソンは7歳のとき、

 

学校の先生から1通の手紙を預り母に渡しました。

 

母はその内容を読んで涙が止まりませんでした。

 

トーマスは母に聞きました。

 

「ママはなんで、そんなに泣いてるの」

 

母は手紙の内容をトーマスに伝えました。

 

「凄いの~学校からの手紙は、

 

あなたの子どもは天才すぎるので、

 

この学校の先生では能力不足なので、

 

どうぞ、他の学校に転校してくださいと書いてあるの。」

 

 

 

それから、母はトーマスを学校にいかさずに、家で一所懸命勉強を教えました。

 

 

 

そして、後にあの天才発明王トーマス・A・エジソンが誕生したのです。

 

 

 

 

 

 

母が亡くなったある日、トーマスは遺品を整理しているときに、偶然その学校からの手紙を発見したのです。

 

 

そこに書いてある内容は。

 

 

「あなたの子どもは精神的な変人の異常者であるため、この学校にはおけません。

 

ぜひ、よい精神病院に入れてください。」

 

 

 

 


人を育てるとは

 

正しいことより

 

世間の常識より

 

どれだけ愛したか

 

どれだけ信じたか

 

どれだけ寄り添ったか

 

です。

 

 

 

 

 

うまくいかないことがあった時は、


あなたを愛してくれた人を思い出してください。

 

その愛の中であなたは成長していきますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子の愛を思い出させてくれるアロマは

 

カモミールローマン

 

 

 

 

世間の常識とか

 

周囲からの目とか

 

いろいろ気を使っているうちに、ただ純粋に「愛する」ことを見失ってしまうこともあります。

 

言ってしまったこと

 

やってしまったこと

 

もう取り返しがつかないと悔やみ、先が見えなくなることもあるかもしれません。

 

 

 

それでも、「愛」とは「存在」なんですよね。

 

条件は付けなくてもいい。

 

あなたの「存在」が嬉しい。

 

 

そんな親子の愛を思い出せてくれるのが

 

カモミールローマンです。

 

 

 

 

 

 

良い香りと共に、愛に包まれた人生を送れますように。

 

 

 

 

 

 

 

WEBショップ「ハーブ&アロマ暮らし」