ここ数ヶ月で世界はすっかり在宅ワークが浸透し、ZOOMでの会議、セミナー、飲み会までもが定着してきました。

 

実はこれ、ものすごい可能性が爆発したんですよね。

 

以前から私は「好きな場所」×「好きな時間」×「好きな仕事」の働き方を模索し

 

さらに「私だからできる」、ではなく「誰でも再現性がある働き方」を模索していたわけですが

 

それを叶えてくれるのがまさにオンライン講師と言う仕事だと確信しました。

 

 

 

私は結婚をきに教員をやめ、子育てしながらハーブ&アロマ講師として「好きな時間」に「好きな仕事」をしていたわけですが、

 

どうしても乗り越えられない壁が「場所が選べない」と言うことでした。

 

 

私の好きな場所は「地元」(子供の側)なのですが、講演依頼が全国からくるようになり、飛び回っていると、かなりの体力が必要でした。

 

地元だけだと、なかなか受講者数を伸ばせない、と言うのが悩みでした。

 

 

集客に関して、都内ならさほど問題ではなかったのかもしれませんが、

 

私の好きな場所の定義が

 

・ハーブガーデンがある

・広々とした空間での子育て

 

だったので、どうしても田舎暮らしが手放せませんでした。

 

 

 

でも、ZOOM講師なら、この「空間」の壁さえなくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

 

ストアカ講師になろう!実績も知名度も人脈も無かった私のストアカ攻略

 

と言う講座を受けて確信しました。

 

 

 

 

ストアカ」は様々な講座が用意されており、習いたい人、教えたい人のためのサイトです。

 

 

そんなストアカでベテラン講師としてご活躍の市川先生に、ストアカ講師のなり方について学んだのですが、

 

その可能性のすごさにビックリするやら、うっとりするやら。

 

 

市川先生は副業でオンライン講座をされているのですが、コロナ禍でも本業をしのぐ勢いで、ご活躍されていました。

 

 

市川先生の実績もさることなが人柄の良さに感激します。

 

講師養成以外にも、メンタリズムや感想文指導、フォーク曲げなど、面白い講座が盛りだくさんなので、ぜひご覧ください。

 

市川先生のページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を聞いていて、「これで子育て中のママさんも仕事ができる♡」と嬉しくなりました。

 

 

いい時代がきました。

 

私もオンライン講師の準備を急ピッチで進めています。

 

近々、告知を開始しますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

 

好きな時間×好きな場所×好きな仕事

 

で生きていける世の中になりますように♪