ジャガイモの種植え&満開の梅の花 | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪





      前回の続きです


      草木灰をつけたジャガイモを・・・




    






       マルチングをし・・・穴をあけた場所へ・・・


       ひとつひとつ丁寧に植え付けました


       土には鶏糞と肥料を入れました


       






    今年は2本畝です


    十勝こがねとメークイン


    中央は・・・


    昨年種から育てて植え付けたそら豆が育ってきています 音譜


    


 




       チューリップ赤        チューリップ黄       チューリップピンク


      ここのところ、ずっと下ばかり向いて作業していた私

     

      昨日も自宅前の草を抜きました


      砕石の間に生えた草は抜きづらいですね


      足腰も痛いし、指先もジンジン痛かった あせる


      ふと・・・背筋を伸ばして見上げたら・・・


      梅の花が満開~ 音譜




 





     この時期、私はお花より雑草に目がいってしまいます (^^;


     今抜かなきゃ・・・あちらも抜かなきゃ・・・こちらも・・・って あせる



     でも、こうしてゆっくりお花を眺める時間も大切ですね ニコニコ


     


 



         いつもありがとうございます