カモミールの芽がいっぱ~い | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪




    今日は、カメラ片手にハーブガーデンへ


    これ・・・雑草ではありません 




 





    昨年から芽がでていたジャーマンカモミールです


    元気に冬越ししています 音譜




 




   春には・・・こんな可愛い花を咲かせてくれるんです


   そして、お花にはりんごの香り~ 音譜



    (画像は昨年4月)







     でもね・・・困ったことに


     枕木で囲った中ではなく・・・


     ガーデン内の通路に沢山芽が育っているんです 


  




     昨年もこんな状態で歩けませんでした (^^;




        






     熱が下がったばかりなので

     

     今日は写真だけって思っていたのですが・・・


     ちょっとだけって・・・つい・・・作業しちゃいました (^^;



      フェンネル    ハーブ    セージ

    


     植物が好んで育った場所を移動したくないのですが


     歩けなくては困るので


     ぽこぽこ穴を掘って・・・









     通路に育ったカモミールの芽をスコップで掘り上げ・・・










     花壇内に移動しました


     それでも多分・・・昨年同様


     今年も通路に花が咲くのでしょうね・・・(^^;







   ハーブを摘んでみたい~って言っていたお友達


   今年の春に・・・お誘いしてみようかなぁ~ 音譜


   お友達とおしゃべりしながら摘むのも楽しいですよね ニコニコ


   

   (画像は昨年5月)

 

     
        いつもありがとうございます