予期せぬ庭作業4 | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪






       先日の続きです


       

       門柱の修理をするはずだった・・・8日土曜日


       午前中で門柱は出来上がり


       ゆっくりする予定だった主人たち3人


       門柱の傘?のサイズが合わなかったために・・・


       私の「お願い」にうっかり返事をしてしまった3人 


       まさか・・・


       一日重労働になるなんて思ってもいなかったはず (^o^;)

        

       ではでは、続きを~ 音譜

     

       石を並べるとき・・・


       そうそう、こちらだねって言いながら


       どちらを表にするか確認しながら並べました

      




タイムのCountry Garden





      そして・・・道路沿いに


      一列にに並べられた大谷石





タイムのCountry Garden





        最後の一個・・・のはずが・・・




タイムのCountry Garden






         更に、私は次のお願いをしたんです (^o^;)


         二列に並べて下さい・・・と


         なので、ハーブガーデンに使おうと思っていた石も・・・





タイムのCountry Garden





         道路沿いに並べることになりました


    



タイムのCountry Garden




       サイズを測りながら・・・


    


     タイムのCountry Garden





         二列目を並べていきました


        



タイムのCountry Garden



         私は・・・


         ここを花壇に使いたいのです


         今は、ただ並べただけです


         これからの作業は私たち夫婦で


         コツコツ気長にしていこうと思います


         朝のご挨拶だけって思っていた私は


         結局一日お外にいることになりました


        



タイムのCountry Garden



       夕方まで作業して下さった皆さんはお腹がぺこぺこ


       一緒にお外にいた 私は


       またまた夕食をどうするか・・・困ってしまった あせる


       それも主人は、食事前に野菜をたっぷり食べるようにしていますから


       皆さんにも、たっぷりサラダをお付き合い頂きました (^_^;)


       買い置きのトマトを切ってタマネギのみじん切り


       この時ハーブのオレガノも刻んで混ぜています


       それにしても刻んだタマネギが・・・


       大雑把な性格がでていますね(笑)


      


タイムのCountry Garden




       パスタも買い置きしておいて良かった~ 音譜


       ガーリック、ベーコン、ホウレンソウをオリーブオイルで炒めて


       茹でたパスタを加えて混ぜ合わせて出来上がり


       調味料は塩、コショウを少々・・・味は薄目です


       そして、私はスーパーへおつまみを買いに・・・


       この後お酒で盛り上がって頂きました 音譜


       予期せぬ庭作業を快く手伝って下さったAさんとSさん  


       「本当にありがとうございました」




タイムのCountry Garden



        いつもありがとうございます