なかなかマスク売ってないですね。

待ってもマスク販売はなさそうな感じだし、
思いきって作ってみようと思い、
材料見に行ったけど、ガーゼとかゴムとか、
全て品切れガーン

YouTube見たら色んな材料で作ってました。
キッチンペーパーとかでも作れるんですね。
試しにやってみたけど、何もなく肌触りが…ショボーン

100均のバンダナにしようかと思い行った時に、
ふと目に入ったのは手ぬぐいでしたキョロキョロ

ちょっと派手な感じかもしれないけど、
これで作ってみようと3枚程購入。

早速使ってみました。



一つ出来るともっと作りたくなり、3つ出来ました。

ゴムは旦那が仕事で使っていた使い捨てマスクのゴムを切って洗って再利用。

黒いのは伝線して捨てようかと思っていたストッキングです。ストッキングがゴムの代わりになるという事で試してみました。

全部手縫いで作りました。
作ってると1日があっという間に過ぎていきますね。

作ってるのが楽しかったので、また作ろうかと思いました爆笑