こんにちは
さいたま大宮
小中高 3姉妹の母
整理収納アドバイザー2級認定講師
ルームスタイリストプロ認定講師
佐々木弓子です


年末からフルメンバー在宅傾向で
日常が恋しくなり😅
4日に我慢の限界
模様替えを決行しました😁


色々なレイアウトを
施しまくってきましたが

今回は初の!
大胆な配置替えを






テレビアンテナ線の位置を

無視したレイアウト🤣





いつものように

夫巻き込まれる😅



窓に沿って配線をキレイに這わせ

ラブリコと掛け時計も手伝い

ほぼ配線見えない😁



テレビとダイニングの距離が

近すぎ?

テレビが大きく見える!

などありますが…


ずっとモヤモヤしていた

ソファ問題

配置替えで解消されました✨



今まで

・ソファとテレビを平行に出来ない(狭い)

・L字に配置すると首痛い
(ソファのせいにしたり)


今回はL字配置ながら
テレビとの距離が取れたので
ストレスゼロに😊


そして

ソファの背面が壁

ソファとラグが平行

当たり前のようで

スペースが限られた我が家では

なかなか出来なかったこと








良い写真がなく

とりあえずこちらで🙇‍♀️



3シーターのソファは

大きすぎる

むしろ手放すか?

いや手放すことはできないと

買い替えも視野に入れていましたが

残します!

劣化もありますが

ビンテージということにします😁


逆に

テレビが大きく見えてしまう配置💦

前々よりテレビを小さくしたいと

私だけが主張していましたが

またまだ現役ですので

共存します😅


最近のテレビは1m離れればよい

と聞いたような気もするし



家具やモノが引き算出来ない場合

配置で何とかなる場合もある


完璧な部屋でもなければ

十分なスペースもない

でも模様替えが出来る事が

楽しい



暫くはテレビ位置変更とは

口がさけても言えない😁💦


今回の配置

とても気に入っておりますので

大丈夫だと思います😅


また1年がスタートです

収納改善や配置相談なども

承ります✨


お気軽にお問い合わせ下さい。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
整理収納アドバイザー2級認定講座

 
 
◯川越 東上パールビルヂング

2022年1月30日(日)9:30〜16:30
2022年2月20日(日)9:30〜16:30


○オンライン版講座(Zoom)
ご希望の日程や時間に調整いたします
オンラインサポート付き!

 

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ルームスタイリスト2級認定講座


○オンライン版講座(zoom)
2022年3月1日(火)9:30〜16:30
オンラインサポート付き!

ご希望の日程や時間のリクエストも可能です




ルームスタイリスト1級認定講座
(会場開催のみ)
 
○大宮  OMIYA CONFERENCE ROOM 24

リクエスト開催中

 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
お部屋のお悩み.収納サポート
お客様に合わせて進めてまいります