マクドナルドに、[ini rasa kita]とインドネシア料理では

世界的に有名なRendangが登場しています。

 

世界の美味しいもの50選で堂々の11位です。

NEVERでも紹介されています。

https://matome.naver.jp/odai/2131165213223799001

 

簡単に言うと牛肉のカレー煮込みです。

 

マクドナルド各店に大きなのぼり旗が上がっています。

画像はCikarang店。

 

Buger Rendang Special

 

何時ものように最初の味見は運転手にやらせました(笑

もう幾度となく懲りてますからね、新しいものに手をだして(^^;

俺「味はどうや?」

運転手「お~~~Rendangそのもの」

     「美味しいです!!」

俺「じゃ、日曜日にでも近くのマクドナルドで食べよう」

運転手「え~~~食べたことないの?」

俺「当然じゃん!新しい物食べて何度も懲りてるから」

運転手「何時もこれだぜ~~~」

俺は大笑いするだけ(爆

 

セットに付いてくるジュース。

Belimbing(スターフルーツ)は甘すぎて駄目だと

運転手が言ってました。

 

うれしいですね~~~ ini rasa kita(これは私たちの味)

マクドナルドにインドネシア味が加わるとは