西ジャワ州のIndramayu県に行ってきました。
ここは、貧しい県の一つです。海水が流れ込むような低地が多く
作物(米、野菜)は雨季にしか栽培出来ません。
又、漁師の町でも有りますが、ローカルに域を出ません。
小さな船で漁をしてジャカルタ等にトラックに積み込んで売っています。
隣のCirebonと同じくバティックの町としても有名です。
貧しいが故にJakartaのNight Spotにはたくさんのこの町出身者がいます。
そして、毎年私が楽しみにしているのはです。マンゴーです。


通りにずら~~~~~~~~~と並ぶ露店のマンゴー屋さん



お店の中

Greenのがここの地名の付いたIndramayu、これで熟しています。
Orenge色のがGedong、お目当てはこちらです!ニコニコ



量売りです。今年はインフレのお陰で値段が上がっていました。
Rp.12,500/kgです。(約140円/kg:5-6個/kg)
Sutaffの分、近所の人、友達用と結局両方で50kgほど買い込みました・




しかし、買う前に一つ問題が発生!!ビックリマーク
今年は味見役の運転手が断食で出来ない!!叫び
ああ!!どうしよう!!!お姉いさんも断食中!!
結局見た目で購入、結果はやはりOKでした。
ここのマンゴーは最高です!!!

最後に羨ましく且つ南国らしい、マンゴーとバナナのなる家