今日は朝から父と印旛新川へ![]()
釣れても釣れなくても、新川を楽しみたいという感じで挑みました![]()
朝イチで行ったのは、神尾橋上流付近の深場
秋口はいい釣りができた所。
見事な面ツル![]()
でも、釣り師は数えるほどしかいません。
釣れてないということか。
それでも、久々の深場をエンジョイ
そして、ある程度想定していましたが、釣れるのは、ひたすらマブナ。
いいところなんだけどなぁ。
アタリがとまったとこで、父も僕も昼前にギブアップ
でも、週末アングラーの僕は、この48時間を如何に有効に使うかが大事。
父を家に送り届けた後、車は新川にカムバック![]()
道の駅上流ジャカゴ
他で釣れない日でも、ここにさえ来れば、何とか釣れるだろうと、自分が勝手に思っている所
すでに日の入り間近![]()
今日のジャカゴは、コイツが食いまくる
今日はヘラ凸かなぁ、と半ば諦めていたとき、
18:22
ようやくおヘラ様ご降臨〜
このおヘラ様、型は30cm強とかなり小さかったが、
とにかく、美人![]()
ウロコはシルバー一色で、水底から上がってきた時は、キラキラ光っていたから、すぐにヘラブナと分かった。
体高も高く、顔も三角形で、本当にキレイな形をしたヘラブナさん
やっぱり、新川のヘラは本当にキレイ
帰ろうかなと思っていた気持ちも失せて、電気ウキに切り替え、ナイター突入![]()
19:30頃
二枚目のおヘラ様ご降臨〜
今度はアメ色のヘラブナ
35.5cm
ここ最近、全体的に小ぶり。
でも、たった二枚のヘラさんでしたが、自分的には満足の二枚でした。
ノッコミベラ狙いで浅瀬でガンガン釣るというヘラ釣りとは全然違う釣りだけど、やっぱり新川はいいなぁ。とつくづく感じた一日でした。







