今日は新川慕情の例会。

 

優勝は、先月僕にライトドボンの釣り方を教えてくれたコンチュウさん。

 

新川本流で、なんと、8尺で複数の大型ヘラをGET!!

 

おめでとうございます〜

 

そして、検量所に颯爽と出された、美しいヘラブナ。

 

 

型もいいんだけど、とにかく、形が美しい。

 

隣にいた方がぼそっと言っていた。

 

「いいヘラだねぇ。これが新川のヘラだよ。体高が高くて、アメ色の鱗してるでしょ」

 

新川の地ベラはアメ色なんだそうだ。

 

こちらは僕の並びで釣っていた会長さんが釣った39.5cm

 

 

影が入ってしまっているけど、なるほど、これも確かにアメ色だ。

 

暴風で、波打ってきた新川だけど、猛者の皆さんは、キッチリ結果を出されます。すごいなぁ。

 

 

そして、僕と父は。。。。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

完凸

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

・・・・・・・


 

 

昨日試釣した支流の神崎川に釣り座を置いて、頑張りましたが、ノーピクの完凸。

 

ダメダメでした。

 


自分と父はすっかり最下位の常連になってます。

 

まだまだ経験不足、実力不足なんだと思う。

 

竿を替えたり、棚を変えたり、エサを変えたり、悪条件の中でも釣れる方法を見出すための経験が圧倒的に足りませんわ。

 

 

皆が皆、凸なら魚がいなかったということになるけど、横にいた方が釣っているわけなので、単に技術が足りなかったということだ、。

 

まぁ、僕と父のヘラブナ物語は、まだまだ序章。

 

 

キャリア一年未満のルーキーなので、ルーキーはルーキーらしく、こうして切磋琢磨しながら、スキルと経験を身に着けていくしかないね。

 

 

来月こそはビックリマーク