昨日の鹿島川飯野付近の支流
僕は自己ベストを含むキャリアハイ、でも、父は残念ながら凸![]()
僕の釣り台の真正面に魚道があるのではないか?ということで、途中から釣座を交換したのですが、それでも中々アタリがもらえず
まぁ、内心は相当悔しかったのでしょう。帰りの車の中でも、仕掛けやエサについて議論し、そして、釣具屋に直行し、エサを調達していました。
今日も朝は暗い内からゴソゴソと動き出し、一生懸命仕掛けを準備し、母を伴って再チャレンジ![]()
で、朝の9:30くらいかな。
速攻でLINEが来て、父がやってのけました![]()
今年初のおヘラ様
無事、降臨〜
しかも、なんと、自分の自己ベストと並ぶ、43cm![]()
写真の撮り方がイマイチなので、尾っぽ部分を拡大すると・・・
うん、確かに43cmはいっているなぁ。
お父さん、おめでとうございます〜![]()
サイズもさることながら、とにかく一枚釣ってくれて、僕もそうだけど、母が一番ホッと胸を撫で下ろしていました。
なんせ、父だけがヘラ凸という現象が数ヶ月続いたわけなので。
多少小さくてもいいから、とにかく一枚出てくれればと願っていましたが、43cmは立派です。
ただ、夕方まで粘ったみたいですが、ヘラはこの一枚だけ。
アタリはあったようですが、乗せることは出来なかったようですね。技術的に何かが足りない、何か課題が残っているのでしょう。
ただ、このホソのポイントは巨ベラが集結しているのは間違いないのかなと思います。ヘラが来れば小さくても30後半、50%くらいの確率で40オーバー。
バシバシ、数が釣れるわけではないけど、型が見られるという意味ではすごいポイントだと思う。
自分なりにこのポイントの攻略法を考察していますので、明日のブログ記事で少し書いてみたいと思います。
〜明日に続く〜


