今日は、先日のナイターでそこそこ釣れた印旛新川の「道の駅」周辺!!
 
対岸ではなく、道の駅側に座ってみた。
 
 
寒くもなく、水面も穏やかで、今日はいい釣りが出来そうだなぁと思っていた。
 
 
が・・・・
 
この穏やかな水面も朝のうちだけ。
 
昼近くになると、強風、しかも冷たい北風がビュービューと吹き荒れ、水面はもはや海のよう。4月並の天気で暖かい一日とかいう天気予報を信じていたのぃ。。。
 
風が寒すぎる。
 
一時間位は粘ってみたが、あまりに風が強く、竿もろくに振れないので、そそくさと撤収。
 
でも、父も母も、僕も、諦めきれず、ポイントを変えて再トライ。
 
変わらず強風が吹き荒れるも、夕方近くになったら徐々に落ち着いてきた。でも、あっという間に日も暮れ始め、
 
そして、
 
日中ノーピク
 
さて、ここからが本番!ガーン
 
数日前のナイターの夢よもう一度とばかりに、
 

 

ナイター用の電気ウキに切り替え、しばらくしたら、早速ワンピクビックリマーク

 

ここぞとばかりアワセるも乗らず。

 

北風が冷たすぎるので、父と母は撤収し、買い出しに出かけ、買い出しに行っている間に一枚でも釣れればと粘りましたが、結局アタリは一回だけ。

 

結果、見事にお凸さんでした。

 

参りましたおーっ!

 

もう一時間くらい粘れれば釣れただろう(ということにしておこう)

 

でも、やはり夕方から夜は一段と魚っ気があるように思う。夜になるとハタキがそこら中で見られるし、コイだかフナだかの群れらしきものが水面でバシャバシャと。

 

今はそんな時期なのかなぁ。

 

いやぁ、冬の釣りは難しい。

 

【今日の父の一言】

俺は1月はまだ一匹も釣れていない。

 

 

いえいえ、12月からっすよ〜ニヤリニヤリ