僕は倉庫業の番頭みたいな仕事をしている。

 

その関係で、木のパレットが山ほど溜まってしまっていて、結構、処分に困っていますえーん

 

下差し

 

 

基本的には、処理業者に依頼して、焼却処分するのだけど、結構、良いパレットというか使えそうなパレットがあるんですよねぇ。

 

パレットの大半は、巷で見かけるようなスカスカのスノコみたいなものだけど、中には、こんな感じで、ご丁寧に、ピッチリと2cmくらいの厚みのコンパネを敷いているものもある。

 

ダウン

 

 

これだったら、足の細いヘラ台を置いたり、椅子を置いたりしても、抜けることもないし、足を踏み外したりすることもないから、燃やしてしまうのも勿体ないなぁと、ふと思った次第です。

 

こちらは普通のパレット。やはり隙間はある。けど、そこそこ使える気もする。

 

 

自分がよくいく印旛新川では、殆どの場所で護岸がしっかりあるから、こういった足場はあまりニーズがないけれど、鹿島川や印旛沼、神崎川等々であれば、鉄パイプを下にかませれば、良い釣り台が出来るような気もするんだけど。

 

こんなの、天然の川に置いたりしたらやっぱりまずいのかな?

 

自分のPoorなアイデアでは、ヘラ台の足場にいいかも、くらいしか思い浮かばないけど、ヘラ釣り用途に限らず、欲しいなと思われた方は是非ご一報くださいませ。

 

あまり遠いところは無理ですが、千葉県の北部エリアであれば、トラックかバンで指定の場所まで持っていきます。勿論、無料で結構です。

 

もちろん、釣り場でもウインク

 

来週には燃やしてしまう運命のパレットなので、もしご入用であればお早めにご連絡を〜ビックリマーク