「精神対話士の人の話を「聴く」技術」
やっと1回目、読み終わりました。
僕としては、とても読みやすかったです。
すっと心に入って来る感じでした。
でもまだまだ読み返さないといけないです。
もっといろんな人と話がしたい。
未体験なことに触れたい、知りたい。
でもそうすることが怖い気持ちも沢山。
そっと寄り添うことが出来れば、救われる心(人)、孤独でなくなる心が沢山。
自分の気持ちを整理しつつ確認しつつ人の心に寄り添い孤独でどうしようもない
気持ちを共有できその気持ちに流されることのないような強さが欲しいです。
自分の中にまた新しい小さな夢が見えてきたような・・・
「消えそうな心の灯を消さないで・・・」と叫ばすには、いられません。
もっともっとそんな人の話を聞いてあげられる人が場所があれば良いと
心から思います。
そんな人を場所を見つけられなかった僕が言うから間違いありません。
こんな感情的な文章を書くのは、珍しいですね。
きっとgrram(グラム)のみずきさんの歌を聞いたからだと思います。(^^ゞ



ヘラクレスのブログ-精神対話士