お正月といえば、御餅ですよね。 | へらい農園 元自然栽培米農家 の嫁があな吉手帳術で仕事をこなす

お正月といえば、御餅ですよね。


みなさんはお正月のお餅をどのように食べていらっしゃいますか?


先日、TVでお雑煮について放送していました。


地方によって、たくさんのいただき方があり、びっくりいたしました。


たくさんお餅をいただきましたので、いろんな地方の御餅の食べ方に挑戦してみようと思います。



へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家



①定番の磯部まき・・・砂糖しょうゆをつけ、海苔で巻くだけでとっても美味しいですよね!!


へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家


②くるみだれ・・・くるみでつくった甘いたれを、かけます。


          家族みんなの一番人気です。


          私は関東出身ですが、実家では食べたことがありませんでした。


          青森では「くるみたれ」はポピュラーで、スーパーで売っています。


へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家