我が家もお正月を迎える準備ができました。 | へらい農園 元自然栽培米農家 の嫁があな吉手帳術で仕事をこなす

我が家もお正月を迎える準備ができました。

今日の十和田は昨日までの暴風が嘘のように、風が止み、陽がさしました。


息子は久しぶりに外で雪遊びができて、大喜びです。


早速、わら細工の「正月飾り 」を玄関に飾りました。


しかし、欲張って3種類も作ってしまったので、どれを玄関に飾ろうか?悩んでしまいます。




一番目は私がわらを編み、息子が飾りつけを担当しました。


これが定番だそうです。


へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家




下の写真の2枚はどこかで見たことがありますよね!!


そうです。「神社」です。


なんだか我が家が聖域になったようで、背筋がピン!!っとなりました。


へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家


へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家


主人と散々悩んだ結果、定番の1番目を玄関に飾ることにしました。


2番目、三番目も室内や小屋に飾ります!!


やっと、お正月を迎える準備が整いました。


あとは、明日、そばを打とうと思っています。


まだまだ見習い中ですので、上手くいくことを祈って、頑張ります!!