こんにちは。

お読みいただきありがとうございます。

 

早速ですが2回目のアンケート、調査結果をお知らせ致します。

 

結果、約6割の方が「オールインワンクリームよりカラークリームシャンプーが先にほしい」とのことでした。

 

白髪悩み、ホントなんとかしたいですよね。

 

皆様、ご回答ありがとうございます!

そしてたくさん応援メッセージありがとうございます。

 

 

応援いただきすぎて…

とてもプレッシャー感じてます。

 

 

これで、もし「僕が納得できないからやめます」といったらどうなってしまうんだろ…

 

 

早く、作って喜ばれたい

 

ですが

 

妥協はできませんからねー

 

 

アンケート結果的にはカラークリームシャンプーを先に販売すべきですが、いろんな意味で難しい💦

 

 

そもそも以下の記事の課題

 

 

 

 

全部はクリアできなそう

 

とくに

白髪をしっかり染める=手も染まりやすくなる

そのためビニールの手袋が必要になりそう。

 

染料を薄くしたら手は汚れにくくなるが、白髪が染まりにくくなる。

 

どちらを選ぶかは当然染まりやすいほうかなと。

 

そして…原価高すぎ

 

 

進み具合について

 

かなり重要な製造元がほぼほぼ決定。

 

職人気質な方とのご縁があるようです笑

 

オールインワンクリーム:6社中、1社決定

カラークリームシャンプー:5社中、1社決定かも?

 

探すのにけっこうな気力を使いましたが

決まりそうなので、ほっとしています。

 

 

で、

あいかわらず

試作を依頼し何度か頂いています

 

が…

 

感想は申し訳ありませんが

「普通。悪くはない」です。

 

 

 

結論、まだ僕の基準を満たしていないため、モニター品をお客様にお配りできません。

 

僕が納得できるものができたらお配りする予定です。

 

 

できるかなー…

 

あと、容器はどちらもパウチになるかもです。

 

理由は厚さ3センチこえると

お届けの際にポスト投函できないから

 

手渡しでの配達は個人的にも大っ嫌い

なので不在時でもお届けできるパウチにする予定です。

 

あと持ち運びに便利なのとスペースを取らないからですかね。

 

 

 

以上

アンケート調査結果と進捗状況をお知らせしました。

 

 

また進捗状況をご報告いたします。

 

最後にまったく関係ないことですが

 

体重を66キロくらいにしたいかも

 

去年の7月81キロから

ダイエットはじめて

12月70キロになりました。

 

じつは、高校3年間ボクシングしてたのでダイエット(減量)には慣れている。

 

でも、今日の体重は73キロ

 

3キロのリバウンドだ、、

 

 

 

ちなみに「たぬ」はダイエットできないみたいです

エサがなくなると鳴きっぱなしですから笑

 

戸来のダイエットについてご興味がありましたら「ダイエットしてるんですか?」などと話しかけてみてください笑

 

お読みいただきありがとうございます。