美容室の相場的には3000円~5000円するトリートメント。

美容師さんにおすすめされた事がありませんか?

 

結論

・パサパサ

・傷んでしまった

・まとまらない

 

このようなお悩みを解決するのは美容室でのトリートメントではありません。


 

根本的に毎回の施術(カットやカラー)、毎日のホームケアを正す必要があります。

※ホームケア製品は現在開発中です。

 

 

ちなみに一度傷んでしまった髪はトリートメントしても元に戻りません。

なぜなら髪の毛は死滅細胞だからです。

 

爪と一緒ですね。

 

傷ついた爪はなにをしても元には戻りませんよね。

生え変わるのを待つしかない。

髪の毛も一緒。

 

 

「トリートメントは美容室の利益のために存在している」と言っても過言ではありません。

 

売り上げにこだわる美容師さんは

・一人当たりの単価を高く

・出来るだけメニューを多く(不必要なメニューを勧める)

・頻度を多く(月一)

・商品を沢山買うように

 

とおすすめします。

 

美容師さん側はお仕事だからしょうがないのですが、お客様には関係のないこと。

そのため、もしおすすめされたら断っていいんですよ。



ちなみにカットやカラーと違って

美容室のトリートメントは、技術ではありません。

教えれば素人である高校生だってすぐにできます。

 

だから多くの美容室では、スタイリストさんではなくアシスタントさんがトリートメントの施術をしますよね?

 

・傷まない

・乾かすだけで完成するカット

・美しいシルエット

これは中途半端な努力では身につかない「技術」です。


僕が考える理想の美容室とは
技術にお金を払うべきだと思っています。


無駄なことには、支払う必要はありません。



僕は利益よりも、お客様の笑顔を優先しています。


だから本気で美容に取り組み、本当にお客様に喜んでいただきたいと思っています。


 

誰でもできるトリートメントの後付けで、単価を上げることはしません。
 

必要のない髪質改善やトリートメントをしたり、長持ちしないカラーで来店頻度を上げるようなこともしません。

 

ショート・ショートボブでもほとんどのお客様が2ヶ月頻度です。

(白髪が気になるかたは月一で来店されることもあります)


4か月頻度のお客様もいらっしゃいます。

 

 

シンプルに

長くお付き合いさせていただきたいので

正直に美容師をしています。

 

そしてたくさんの人に支持してもらいたいと思っています。

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。