『君、童貞でしょ?』
18歳で上京した際、友達になった河村君は出会って10分程で僕にそのような質問を浴びせてきました。
僕は彼の質問の意図がよく分からず、一瞬考え込んでしまいました。
例えば『童貞ですか?』と聞かれたら、素直にはい、いいえとドラクエの主人公のように答えればいいのですが、『君、童貞でしょ?』と聞かれたら、質問者は僕のことを既に童貞だと思い込んでおり、要するに僕の顔、もしくは振る舞いが童貞のように見えているのであり、解答者によっては『ふざけるな!やりまくりじゃい!!』と怒ってもいいような質問です。
なぜ彼がそんな質問をするか、僕が戸惑っていたら『やっぱ童貞じゃん!大丈夫だよ、俺も童貞だし!!』と意味の無い太鼓判を彼に押され、更に戸惑ってしまいました。
きっと江戸時代にキリスト教の存在すら知らないのに、幕府から『この絵を踏みなさい』と踏み絵を命令された一般庶民もこんな気分だったのでしょう。(多分違う)
更に戸惑う僕に『大学生はやっぱ童貞じゃないといけないんだよ。童貞だからこそ大学に合格出来たんだ!』と童貞讃歌を始めました。
『じゃあ河村君に聞きたいんだけど、僕が童貞じゃなかったらどうするわけ?』
『君とは友達にならないんじゃないかなあ~』
河村君はしみじみと本当にしみじみとほざきました。
この時の河村くんほどしみじみという言葉が似合う人間は僕の今までの人生でいなかったような気がします。だって腕組んであさっての方向向きながら、加山雄三の『僕あ、幸せだなあ~』と同じような調子で『君とは友達にならないんじゃないかなあ~』なんてほざくんですもの。
そんな幸せそうで頭の中が温かくなっている河村君を見ていたら、僕は今更、自分のことを言えなくなってしまいました。
自分が非童貞だということを。
童貞の生態1 男友達を選ぶ時は童貞であることが望ましい
18歳で上京した際、友達になった河村君は出会って10分程で僕にそのような質問を浴びせてきました。
僕は彼の質問の意図がよく分からず、一瞬考え込んでしまいました。
例えば『童貞ですか?』と聞かれたら、素直にはい、いいえとドラクエの主人公のように答えればいいのですが、『君、童貞でしょ?』と聞かれたら、質問者は僕のことを既に童貞だと思い込んでおり、要するに僕の顔、もしくは振る舞いが童貞のように見えているのであり、解答者によっては『ふざけるな!やりまくりじゃい!!』と怒ってもいいような質問です。
なぜ彼がそんな質問をするか、僕が戸惑っていたら『やっぱ童貞じゃん!大丈夫だよ、俺も童貞だし!!』と意味の無い太鼓判を彼に押され、更に戸惑ってしまいました。
きっと江戸時代にキリスト教の存在すら知らないのに、幕府から『この絵を踏みなさい』と踏み絵を命令された一般庶民もこんな気分だったのでしょう。(多分違う)
更に戸惑う僕に『大学生はやっぱ童貞じゃないといけないんだよ。童貞だからこそ大学に合格出来たんだ!』と童貞讃歌を始めました。
『じゃあ河村君に聞きたいんだけど、僕が童貞じゃなかったらどうするわけ?』
『君とは友達にならないんじゃないかなあ~』
河村君はしみじみと本当にしみじみとほざきました。
この時の河村くんほどしみじみという言葉が似合う人間は僕の今までの人生でいなかったような気がします。だって腕組んであさっての方向向きながら、加山雄三の『僕あ、幸せだなあ~』と同じような調子で『君とは友達にならないんじゃないかなあ~』なんてほざくんですもの。
そんな幸せそうで頭の中が温かくなっている河村君を見ていたら、僕は今更、自分のことを言えなくなってしまいました。
自分が非童貞だということを。
童貞の生態1 男友達を選ぶ時は童貞であることが望ましい
