綺麗な彩雲だ。

 

 

久しぶりに日記を書きたくなった。

 

 

わけではなく、俺は禁煙がしたいんだ!!

最近家計簿をつけてみた。するとタバコにかかっている金が18,000円ほど毎月かかっていることに気づく。(高くね?w)

 

どうしたら禁煙ができるのかもうわからなくて、こうして日記を書くことで、禁煙できるんじゃないかと思ったんだ。なんでもいい。今ニコチンが切れている。この状態をキープしたい。

 

まず、ステータスから…

1日吸ってた本数は大体25本ほど。1箱とちょっと。

グローのラッキーストライク、icosのTERIAの2刀流だった。

 

ここ最近自分の意志の力で1日5本~10本まで本数を少なくすることができたが、やめることが難しい。

 

さっき思い切ってゴミ箱にタバコを捨ててみた。

とても不安だ。このままでいけるのか。きっと吸いたくなってしまうんじゃないか。

 

「…この1本で最後にしよう。」

 

そう。俺たち喫煙者が禁煙をやめようと思うとき、こう思うだろう。

でも、ニコチンが入る。よし!とかなんとか思うけど、やってくるんだ。悪魔のささやきが。

 

「吸いたいなぁー。」

 

もうこれは自分が本当に思ってるわけじゃない。自分はやめたいんだ!でも何がそうさせているのか、自分の中の悪魔が出てくるんだ。もう嫌だ。何度こいつを倒さなきゃいけないんだ。

 

いや違う。喫煙という契約をしたのは俺か。契約をなぜしてしまったかなんてどーだっていい。俺はやめる。

ならば契約を切るためには何度だって倒さなきゃいけないんだ。

頼むみんな。俺に力を貸してくれ。

 

もう何書いてるかわからないと思うけど、今こうして日記を書いている間は吸わなくて済んでるんだぜw

ありがとう。

そしてこれから頑張る。

 

1日目。

計5本。

 

終わり。

吸ってるやないかいってw