さむーーいーー!!

寝袋冬用買ったはずなんだけどな…でもぺっちゃんこだから保温効果はもうないみたいだ。


モゾモゾ、ゴソゴソ…朝また隣からNが何かしているw

一昨日もそうだったけど、彼は何をしてるんだろうか…


半目でNの方をみると、

どうやら寝袋が入らないようで、戦っていたよう。かれこれ10分以上同じことを続けており、俺は我慢できず。


「長くない?w」


と声を出してしまった。

「これ押し込まなきゃ入らないんだよね。はいらねぇー。入んないーー。



あ、下に袋被ってたわ。」


と、寝ぼけていたようだ。朝から笑わしてくれるw

コーヒーを飲んで、外に出る。

雪、、、積もってる??笑


出発!今日は四国最終日なので、徳島港に向かうだけなのさ。

8時半出発で到着予定は9時45分。乗船開始は10時20分と余裕のあるツーリングだ。


なんて気持ちいい天気なんだ。

そして、なんで最終日なんだ……

と感じる日であった笑


……

俺「いい景色だねー、見て!桜みたいな木めっちゃあるよ!右右!」

N「………あーいい天気だなぁ…」

おっと?w

会話が成立してない?

N「うーん!(伸び上がり)」

俺「ちょっと疲れたねぇー」

N「………」

俺涙。




俺のインカムが壊れた。


ずっと雨だったもんな…Nの声は届いてる。特に共有することもなく、ただひたすらNの感動の声を聞く。聞いたら後ろで👍とサインをするという変なコミュニケーションw



その後はただひたすら最終日ということを噛み締めて、スロットルを握る。

川の音、鳥のさえずり、対向車の車、そして自分たちのバイクをふかす音。すべてが心地よく、また寂しくもあった。




到着!!!

いやぁーなんだか疲れたなぁ!

Nがそのまま乗船券を取りにターミナルに向かうと、先に到着していたいけおじたちが俺に話しかけてきてくれた。

ある程度どんなとこいったか、また熊の話や鹿の話しているうちにNが帰ってきた。


これもなんかの縁ってことで、写真を一緒に!





旅はこうでなくちゃね!


いけおじたちは2月28日から四国を125ccバイクで、回っていたとのこと。

今回俺たちも行きたかった四国カルストも行ったようだが、雪が積もっていて、バイクが横に滑ってしまうため、断念したとのこと。

横に滑った時、隣は崖だったようで、どうしていいかわからず、フリーズした…といっていたイケおじの話は表情込みで笑えたw

あとはしまなみ海道走ってる時にボトル入れに携帯を入れて動画を回していたようだが、映っていたのは、ずっと手すりだった、、、という話も最高に面白かったww


二人は茨城でそれぞれ、薪ストーブ屋さん(グッドリッチストーブトウカイ)のオーナーと、カヤック(ストームフィールドガイド)の代表だったようで、なんだかとっても大切な話を聞かせてもらったような気がする。


おし、順番がきた!のるぜぇー!

毎度ここに来るのは面白い笑

お疲れさん。


あとは船の上でさっきのイケおじたちと談笑して、ゆっくりするのさぁー。

起きたら東京についてるはず!


じゃあこの旅はこれで終了。またツーリング行ったらブログ書きたいなぁー。

最後まで見てくれてありがとうございました!



おしまい👍