赤城大沼 | ブゴイのヘラブナ釣り

ブゴイのヘラブナ釣り

ブログの説明を入力します。

少しだけの雨だと思ったが
途中から雨と風・・・
今回はめげずに4時半まで頑張った



何時もの通り岸辺を歩いて藻があるか確認
ボート桟橋から左へ少しだけうちあげていたので
少しだけハタキがあった様子
今回は何時もより手前のポイントに入ることにしました
なるべく前にセットして24尺の両ダンゴでスタート
3投目からアタリがあり
4投目でエサ切りをしたらてこたえが
まさかと思ったららのアッパーでビックリ
その後もアタリは続いたがオイカワとハヤ
たまに掛かりがありハリスを取られたがここら辺は
掛かるような場所ではないが ?
何回か根掛のような感じだったが
藻が付いてきて答えが分かったが
掛かりのない場所を見つけ出そうとしたが流れによって
何処の場所でも藻が付いてくる
結局藻の切れ目を見つけられずたまたま
良いポイントに入った時ようやく一枚が出ました




お腹が痩せているのでハタキの後かも知れません