夏こそ地獄の編集なのよねぇ〜 | へら鮒社のブログ

へら鮒社のブログ

月刊へら鮒のイケメン編集者が繰り広げる、感動、涙、笑いありの釣りブログ。ついでに、危ない私生活の実態や今会社でなにが起きているのかも、みんなに教えちゃいます!

いつもお盆みたいな、なまけものの僕ちんが、

今年のお盆はこれでもかと長い休みにしちゃったので…。

 

 

当然ながら今月は(も?)編集地獄で〜す!

 

 

 

 

悪い事に、台風やもろもろのアクシデントに取材が延期となり、

編集が詰まりに詰まってマジでヤバいギリギリガールズ状態。

 

 

 

 

 

いやー、今年の夏もつらいわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆明け、台風明けの一発目の取材はミスターG。

なんと相模湖ですよ。

いやー、なんとか天気が持ってよかった!

そして、釣れてよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、台風で延期になった綿ちゃんの取材を椎の木湖でやりました。

あぢかった〜。

田舎ですっかりクーラーかけまくりーの、リオ五輪観まくりーので、すっかりなまった身体には酷すぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連チャンの取材のシメは清遊湖で宏二さん。

実はこの取材も色々とあって延期になったもの。

んで、当日の清遊湖は局地的大雨になり、僕ちんはパンツ(ノーパンだったけど♡)までびっしょり。局部的にも大雨でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな、際どい取材をしならがらも、なんとか残すはスギタツの原稿一本にまでこぎつけたという締切前日の夕方。7月の下旬にやった取材だけに、もっと早く仕上げておけよって話ですが、夏休みの宿題みたいに、どうしてもスギタツは最後になってしまうのです。締切は明日の夕方なんで、じっくりと仕上げちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今日は無理…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、日曜日にガチ箆の取材もして、なにげに4連チャンだった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく田舎に帰ったので、写真を少々…。

僕ちんの故郷は福岡県久留米市(いつのまにか合併されていた)城島町です。

へら師にはよかとこですよ!

 

 

 

筑後川に架かる六五郎橋。

この景色は変わりようがありません。

 

 

 

 

 

 

 

川ばっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

瓦しか…

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵しか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町の一等地がこのように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと北へ足を伸ばせば、「鬼夜(やけどしちゃう熱い祭です)」で有名な大善寺の玉垂宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと南へ足を伸ばせば、大川の筑後川昇開橋。

この翌日が大川の花火大会だったみたいで、写真家の方がベスポジ探しに来てました。

 

「あれ、あんたも明日の下見ね?」

「ただの散歩っす」

「どこから来たとね?」

「東京っすよ、東京!」

「ここの花火はきれいかよ〜」

「そげんですか…あっ」

 

 

 

 

 

 

 

筑後川は有明海へと流れ込んでいるため、下流域はめちゃくちゃ干満の差が激しい。

船を繋留する杭もどんだけ〜的にやたら長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろこび〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃、遊んだ神社にて…。

あったあった、「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿だけど、うん???

こんなに彫りが深かったっけ。もう完全にゴリラじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、過ぎ去った時間の長さを感じます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は昔からこんな顔してコワかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

さーっ、もうひと踏ん張り、明日は最後の力を振り絞ってがんばりまゆゆ〜!